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PHILOSOPHY

経営理念

MESSAGE

代表あいさつ

株式会社 マエダハウジング

株式会社マエダハウジング不動産

代表取締役

前田 ​政登己

MAEDA MASATOMI

THOUGHTS

創業の思い

平成5年1月5日 仕事始めの日、事務所に荷物はなかった。すぐに、職人さんの取り立てにあった。「お客様に迷惑をかける」「取引先に迷惑をかける」「社員に迷惑をかける」そして「家族に迷惑をかける」。だから「会社は絶対に潰してはいけない」そう、自ら覚悟した出来事だった。

ある日、以前工事したお客様から水漏れの電話が鳴った。丁度、反対方向に商談にいく途中だった。すぐに行けない旨を告げたら、お客様は怒って電話を切った。一人お客様を失ったことを実感した。同時にこんなことをしていたらいつか会社はお客様から見放されると危機感を感じた。「一度の出会いを一生の出会いに」すべく地域でやっていくと腹をくくった。

ある日、「リフォームして本当によかった。娘がまず学校から帰ってきて『お母さんただいま!』って言ってくれるようになったんです」と嬉しそうに話す奥さんを見て、何のためにこの仕事をしているのかを実感した。リフォームには「人を喜ばせる力」がある。「家族を明るくしたり、楽しい会話を増やす力」がある。「人の喜びが自分の喜び」ということに気付いた。

平成7年4月 法人にし、営業社員を2名入れた。「将来こんな会社にしよう」 そう、遅くまで語り合った。しかし、半年もしない間に横領が発覚、人間不信に陥った。「もう人はいらない」と思った。しかし、次の日、冷静になって考え自分の管理能力の無さを反省した。「経験やスキルよりも素直で価値観が一緒で、共に夢やビジョンを描ける人と仕事をしよう。いつかは広島で一番のリフォーム会社になろう」 そう、2DKのアパートで誓った。そして今のスタッフ達が集まってきてくれた…。

PHILOSOPHY

経営理念

私たちは、
住宅事業を通し、
お客様の満足、
社員の幸福、
地域への貢献を
同時に実現します

MISSION

マエダハウジング ミッション ステートメント

マエダハウジングは、
誠実で前向きな社員と、
理解ある顧客と
信頼できる協力業者との
最高の関係を構築し、
家族の幸せ住空間を
提供する企業を目指します。

誠実で前向きな社員とは

常に顧客の立場に立つことができ、自分に対しての約束を守り、
何があっても前向きな思考ができる人のことです。

理解ある顧客とは

会社の考え方や、私たちが提供する住まいづくりに対しての理解があり、
同じ価値観を持てる人のことです。

信頼できる協力業者とは

顧客満足を追求し、顧客に選ばれるために共に学び、共に協力し合える人のことです。

家族の幸せ住空間とは

家族全員が笑顔で、幸せに健やかに毎日を過ごせる、住空間のことです。

VISION

経営ビジョン

  • しあわせな暮らしと、
    笑顔あふれる広島をつくる。
  • 広島一「ありがとう」と
    「良かった」が集まる
    感動コミュニティ―企業になる
  • 2030年
    Gr.10社300名の企業になる
  • 地域で輝く100年企業になる